電撃文庫から発売Babel

今日はラノベ(?)について。

電撃文庫からBabelの二巻が出ます!買って下さい。

ネット小説で最初に読み始めたというのもあってすごく思い入れがある作品で好きです。

元々自サイトで掲載されてた小説で数年前に小説家になろうに掲載されたみたいなんですが数年越しに書籍化ということで。

小説家になろうのランキングに載ってるような小説はよく出版社から発売されるんですがこういうコアな人気がある小説が書籍化されるのは珍しいというのもあってびっくりしたのを覚えています。

人気がなければ二巻もでないので予約して一巻を購入した甲斐がありました👊

寒くてうっかり大学をやめたら暇になった話

今日から学祭がありますが僕は実家に帰ってます。

三回生ともなると学祭にあまり興味がなくなってきますね

特に面白い面白い事も無いですし友人が出演する舞台や出し物、バンドを見に行く程度ですかね。

僕はサークルにも入っていませんし…

高校の頃の学際的な物があまりにしょぼかったので大学の学祭は少しだけ

楽しみにしてたので少し残念なようなw

臓器移植

時々話題になる小児の臓器移植のために

募金を募るニュースを見て疑問に思うことが

何故億単位の募金があんなに集まるのかいう事です。

①移植手術が受けられないと死んでしまう幼い子供の命が救われるという満足感が得られる

②アメリカに行って移植手術を受けるという派手さ

③高額な必要費用(内訳はぼくもよく知らないです)が逆に募金意欲を高める

みたいな感じですか?募金を集めるのを否定するわけじゃないんですが僕は聖人君子では無いのでお金を送ろうとは思わないから若干悪意のある書き方かもしれません。

後移植手術と言うのは受けたら

ハイ終わり健康ですってわけではなく

その後移植手術以上に大変な毎日が待ってるらしいんですけどその後どうなったかはあまりニュースでは見ないですよね。

寒くてうっかり大学を辞めそうになった話2

今日も寒いですね。

そう言えばディスプレイアーム買いました✌

普段は家でもMacBook Airを使ってるんですが

TwitterのTLを表示とかその他諸々を別のディスプレイに表示することで

常にTLに貼り付けるので重宝していますが机が狭いので置く場所が無いということで

ディスプレイアームを購入した次第です。

寒くてうっかり大学を辞めそうになった

最近寒いですね。今朝なんかも寒くてうっかり大学を辞めそうになりました 。

僕は昔から寒がりなので冬になると非常につらいです。

冬っていう季節自体は好きなんですが寒いと何も手に付かなくなる&朝起きてても布団から出られないので大学に行けないとかで引き篭もりが加速してしまいます。

あと下宿生活をしていると湯船にお湯を貯めるという事が中々出来ないので

そういう面でもつらいです(´;ω;`)

逆に良い事と言えば寒い時期にする鍋料理は何事にも代えがたい美味しさがありますよね

あと冬の雪景色っていうのもフォトジェニックで好きです、

温泉などに浸かりながらきれいな雪景色を見たいです誰か旅行に行きましょ!

というわけで今年も寒くなってきましたが温かい鍋料理で冬を乗り切りたいです

誰か鍋パしましょう!終わり。

ヨコワを使ったパスタ

ヨコワの刺身用が安かったので買ってきてパスタを作りましたが

意外と上手く行きました。(写真無し

ペペロンチーノを作る要領でにんにくをオリーブオイルを使って弱火で炒めてから

そこに一口サイズに切ったヨコワを加えて中火にしてから一分位炒めます。

最後に強火にして日本酒(白ワインでも可)を少量入れてFlambéをします(ここで引火するので注意)火が消えてアルコールが十分飛んだら醤油をフライパンに回しかけて(ここで苦くならない程度に醤油を軽く焦がすと風味が良くなる)

ソース完成です。

火を止めてからアルデンテにしたパスタを加えて乳化させるとパスタが完成します。

調理時間10分もかからないくらいで美味しかったのでみなさんも是非試してみて下さい。

朝果物ダイエット

最近太ってきたので朝一番に果物を食べるダイエットを始めてみました✌

朝一に果物を食べるメリットとしては

果物に栄養価が豊富、水分が豊富、すぐにエネルギーになりやすい、甘い割にGI値が低めなので

急激に血糖値が上がるということも無いというのがあります。

安くて品質が安定常にスーパーなどで出回ってるりんご、バナンがおすすめです。