
新しいMacBook Prog

新型MacBook Proが発表されたみたいですね。

4年振りでしたっけ?前回から大幅に変更された点が幾つかあります。

一番の変化はMagSafe2(電源アダプタ)、USB2つが

Thunderbolt3のUSBType-Cに変更で

確かSDカードスロットが廃止と随分大胆な仕様変更がされていますね。

そろそろPCを買い換えようと思っていましたがまだまだ

普及していないUSBType-Cが嫌なので

しばらくは買い替えを見送ることになりそうです。

そもそも同社が出してるスマートフォンiPhoneと直接接続出来ないのでは()

Appleは新しい規格を普及させるために消費者を試してるような所ありませんか?w

アップル製品そこそこ好きですが僕はついて行けません(先ずお金がない)