
臓器移植

時々話題になる小児の臓器移植のために

募金を募るニュースを見て疑問に思うことが

何故億単位の募金があんなに集まるのかいう事です。

①移植手術が受けられないと死んでしまう幼い子供の命が救われるという満足感が得られる

②アメリカに行って移植手術を受けるという派手さ

③高額な必要費用(内訳はぼくもよく知らないです)が逆に募金意欲を高める

みたいな感じですか?募金を集めるのを否定するわけじゃないんですが僕は聖人君子では無いのでお金を送ろうとは思わないから若干悪意のある書き方かもしれません。

後移植手術と言うのは受けたら

ハイ終わり健康ですってわけではなく

その後移植手術以上に大変な毎日が待ってるらしいんですけどその後どうなったかはあまりニュースでは見ないですよね。